
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

ガネーシャ神と護法魔王尊は兄弟神?

スピリチュアル

鞍馬山・貴船ツアー後日談。

 

三身一体尊天にご縁のある神様よ、出でよ!

 

鞍馬山の宝物殿地下に祀られている

慈愛代表:千手観音菩薩

光明代表:毘沙門天王

活力代表:護法魔王尊

 

主催者である

ひとみん&ひでもん(くらまーず)

ヒーリングの設定など行ってるとき

ヒマだったので(コラ)私も

瞑想してチャネリングを行いました。

(注:みなさまのエネルギーには

   干渉してませんので

   どうぞご安心ください)

 

実は今回のツアーには

あえて下調べナシで参加した私。

くらまーず + 護法魔王尊

エネルギーを先入観ナシで

受け取ってみたかったからです。

 

で、なんとなく

「ここにご縁のある神様

 出でよ〜〜〜〜〜〜♪」

・・・的なカンジでお呼びしてみたら

速攻で、ガネーシャ神ご登場。

 

なんでやねん〜?

日本の神様やないんや〜〜〜

と思いつつも(失礼な。笑)

実は現在、我がソウルメイト彼氏が

ガネーシャ神の造形に苦心しているので

どうぞ彼を手伝ってやってください、と

お願いしておきました。

 

・・・うん、三身一体尊天

全然かんけーねーなォィ!(笑)

 

でも、本当に素晴らしく清々しい

場の気もあって、最高の気分で

鞍馬山・貴船をあとにしたのです。

 

理想通りのガネーシャ像、発見!

 

京都に来るのが久しぶりだったこともあり

ツアー終了後、祇園で寄り道をしました。

いきなり、こんな水晶に出会いました。

 

f:id:ikinarinurikabe:20170208114508j:plain

 

最近、モノを増やすのがホントにイヤで

お買い物も控えていたんですけど

コレは一目惚れでした。

今も机の上に置いていますが

場の浄化力、ハンパないです。

700円という価格も魅力的(笑)

 

そして待ち合わせして同行してた

ソウルメイト彼氏、え、ここに

こんな店あったっけ? って場所で

ずっと探していたという

ガネーシャ像を見つけたのです。

 

f:id:ikinarinurikabe:20170208114548j:plain

 

えーと、像は彼の手元にあるので

仕方なく私が絵を描きましたが

本当は、もっとしっかりした

男前のガネーシャ神です(笑)

 

ガネーシャ神と護法魔王尊は兄弟神?

 

さてさて、帰宅後、今回のツアーで

ヒーリングエネルギーをくださった

護法魔王尊とはどういった御方なのか?

というのを調べてみたらば

ビックリ仰天!

 

護法魔王尊は、ヒンドゥー教の
サナト・クマラと同一視されている、と。

(確かに鞍馬=クマラだわねっ)

そして、ドリーン・バーチュー氏の著書

「願いを叶える77の扉」によると

 

シヴァ神が第三の目の炎を使い

悪魔退治用にもうけた子ども

 

シヴァ神・・・子ども・・・

 

ガネーシャ神と兄弟じゃないかぁぁぁぁ!

 

まぁ、サナト・クマラについては

他にも諸説あるようですが

ヒンドゥー教の神であることは

間違いないようですので

なるほど確かに、ご縁があるのは

ガネーシャ神ですよ。

 

なんでやねん、とか言うてゴメン(笑)

 

とにもかくにも

神様に守られた一日でした。

 

f:id:ikinarinurikabe:20170208114548j:plain

 

メルマガ「いとをかしんぶん」

ご登録はこちらからどうぞ♪

(携帯アドレスには届きませんので

 パソコンのアドレスやGmailなどで

 よろしくお願いします)