
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

現状と今後のこと

えーと、最近グラグラしています。

このブログのこと。

 

もともと、ソウルメイトブログとして

出版を目論み開設。

当然テーマは「ソウルメイト」

 

しかし、このテーマは当然ながら

自分1人でどうこう扱えるものではなく

表現方法にどうしても制約がかかります。

 

ああ、めんどくさい(笑)

とか思っているうちに

今度は、自分自身のパッションも

変化してきてるやん、ということに

パッションテスト2回目にして気付く。

 

出版ありき、ではなく

まずはブログをしっかり書いてゆきたい。

結果、出版がついてきたら

素直に喜ぼう! という姿勢に。

 

ソウルメイトだけでは

ネタも枯渇してきたので

もともとの私のパッション根幹である

「オモロイ」という視点を通じて

スピリチュアルやそれ以外のことを

見てみよやないのー、と方針転換。

 

ただ、基本的にやはりどうも

スピリチュアルなハナシが好きではないらしく

(もっと早く気付けや。笑)

 

では一体、何が書きたいんだ?

と悩む日々・・・日々・・・(今ココ)

 

むかしから、何を書きたい! じゃなくて

目の前にあることはなんでも書きたいヒトで

(おそらく幼少期から

 目の前にある「活字」は

 なんでも読みたい! コドモだったからか)

 

だけれど、アイドルじゃあるまいし

何書いてもオッケー♪ なんて

まぁ書くのは勝手だけど

それって「読者不在」の考え方なわけで。

 

それならブログじゃなくて

テメーのノートに日記書いとけ、ってハナシで。

 

やっぱり、人様に求められるようなモノを

書きたいと思うのです。

求められるオンナになりたいんです(エロw)

 

今のこのブログは

木造平屋を建築しようとして

土台造った上に

いきなりコンクリートで10階くらい積み上げて

さらに、狛犬シャチホコをブッ込んで

天井には風見鶏まで配したような

 

そんな建物に誰が住むねん!?

怖いわ! キモいわ!!

 

という状況に私自身は思えます。

 

というわけで、今後

しっかりと耐震工事をしていくのか

それとも土台の基礎工事からやり直すのか

 

その方針を決めるまで

少しお時間をいただきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:ikinarinurikabe:20170118081611j:plain