いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

 置き引きされてもブログを書け・・・だと?

ものすごく変なハナシなんですけど

生まれてからこれまでにみた

夢の数々(あ、睡眠時にみる夢の方ね)

わりと世界観がしっかりしています(笑)

 

よく出て来るシチュエーションのひとつが

南北に長い木造のお屋敷。

部屋は10部屋くらい

まるで列車のように繋がっていて

北端と南端に、お風呂があるんです。

 

北端のお風呂は

ほんとフツーの銭湯みたいなやつ。

で、南端に、大きな露天風呂があり

この夢に遭遇するともう

喜びいさんで南端にGO! なのですよ。

 

逆にイヤなシチュエーションは

バッグを丸ごと置き引きされるというもの。

こちらの夢は、何度見ても

「うげえええ」

と思ってしまいます。

なんとなく、夢だとはわかっているのに。

 

今朝方、ひさしぶりにまた

置き引きにあいました(苦笑)

 

「携帯も、現金も、カードも

 定期券や回数券も

 ぜーんぶ盗られた!

 私、もう動けない!!」

 

と騒いでいたら

現在お世話になっている

「萌えコン塾」の講師さんから

 

「それもブログネタになりますね♪」

 

と笑顔で言われて、

鬼畜かオノレ!!!

 

・・・と叫んだところで

目が覚めました(爆笑)

 

ちなみに現実的には

手回り品には細心の注意を払うタチ。

もちろん、置き引き被害にあったことは

一度もありません。

 

なのに、あの恐怖感は

一体何なんだろうなぁ。

 

どなたか解説プリーズです(笑)

 

って、夢で大喜利すんなww

 

f:id:ikinarinurikabe:20170114113816j:plain

 

寒くてたまらないので

コタツに入って昨夜録画しといた

風の谷のナウシカ」観ることにします。

夢にうなされる(?)ぐっちゃんの

いとをかしんぶんのお申し込みはコチラ♪

(携帯アドレスには届きませんので

 パソコンのアドレスやGmailなどで

 よろしくお願いします)