
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

時のこどう亭に自由気ままなニャンコをお届けしました

へたれえ 萌え&パッション スピリチュアル

 

この記事を書き上げてからすぐに

イラストに着手しました。

そもそも、あの不謹慎すぎる参詣クイズ

まったく計画性のカケラもなくて

 

「ほんと寒いのキライ〜〜」

「人混みもキライ〜〜」

って思いながらこの記事書いてたら

 

「そんな文句ばっかり言うとらんと

 正月やねんからお年玉くらい出せや」

 

と、胸ポケットにしのばせていた

「パッションに沿って生きる」至上命題

鳩オルゴナイトのはっちゃんに言われ

(はっちゃんは、なんとなくいつも

 私のココロに説教カマしてきますw)

突貫工事でクイズのフォーム作って

私のできることっつったら

イラスト描くくらいしかないから

じゃあそれが、当選賞品(お年玉)な!

と・・・・・。

 ↑ はっちゃんは、昨年末我が家に飛んできました。

 

選べないなら当選者2名にすればいいのにー、と鳩オルゴナイトはのたもうた。

 

で、今回、ルーン使って抽選するときも

はっちゃんを胸ポケットにいれていたら

 

「選べないなら当選者2名にすればいいのにー」

 

などとホザきやがりまして

2名様のイラストに着手するときも

胸ポケットに、はっちゃんいれておいたら

 

ほぼ瞬殺で描けました(笑)

 

瞬殺と言っても

雑に描いたとかそういう意味ではなくて

何を描こうか? という部分で

まったく迷いがなかったんですよ。

 

それぞれルーンを2枚づつひいてましたから

イメージはしっかり来てましたので。

 

面白いのが、連続して2枚描いたのに

絵のテイストがまったく違うんですわ。

 

ルーンからのメッセージが

見事に違うお二方だったので

・・・まぁ、それが面白そうだったので

当選者様を2名にしたんですけどね(笑)

 

予想外のラッキーに本能的に飛び込むニャンコ。でも、鳩は喰わないでね!(笑)

 

今回の当選者のお一人、

憩いの女将・聡美さん。

時のこどう亭を、切り盛りしてらっしゃる

音楽療法士さんです。

 

抽選対象者4名中、4人目にして

「予想外のラッキー」ルーンである

パースを引き当てた

ある意味2017年の福娘です。

f:id:ikinarinurikabe:20170110144510j:plain

 

イラスト中に描かれている変な記号。

これがルーン文字です。

この古代北欧神秘文字には

文字自体に魔力があるとされています。

お守りにも使えてしまう

なにげに優秀な文字なのです。

 

聡美さんの1枚目が、パース(perth

秘密、という意味が主流ですが

今回は「予想外のラッキー」

とりました。ある意味想定外の

天にゆだねる的なルーンです。

ゆだねるというか、もう

なるようにしかならないというか・・・

 

2枚目は、ウルズ(uruz)

本能、ほとばしるエネルギー。

perthと合わせて考えると

やりたいことやっちゃえYO!

自由にYO!

という後押しに思えてなりません。

何をやっても、愛されそうですね。

f:id:ikinarinurikabe:20170110144510j:plain

 

・・・と、プチ鑑定までついてしまった

今回のお年玉企画。

うっかりこんなん出るかもしれない

いとをかしんぶんのお申し込みはコチラ♪

(携帯アドレスには届きませんので

 パソコンのアドレスやGmailなどで

 よろしくお願いします)

www.reservestock.jp