
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

日本の神々へのご挨拶を北欧の神々にゆだねるアホ(前編)

へたれえ

この記事で募集した、お年玉的

かつ不謹慎な(笑)参詣クイズ。

ikinarinurikabe.hatenablog.com

 

結果発表いたしまーす。

 

f:id:ikinarinurikabe:20170109135234j:plain

 

その前に、応募状況など。

今回、答えは「二択」

このズボラな私が松の内に初詣に行くか

それとも寒さに負けて行かないか。

 

我ながら、アホすぎるクイズです(笑)

でも、読者のみなさまもエエ感じで壊れてます。

だって「新年」「初詣」行くか?

のクイズに対する回答が、僅差とは言え

「行かない」が勝ってるんですから。

 

みなさま、すごい。

ある意味、私の本質を突いていますよ(笑)

 

実は私自身、ほぼネタ的に

今年も松の内参詣は避けようと思ってたんですよ。

寒いのも混雑も、大嫌い!! ですし。

 

ところが1月6日に刺客が現れました。

半年以上ご無沙汰していた友人から

「明日、そちら方面に行くので

 ランチかお茶、しませんか?」

という連絡が。

 

1月7日、松の内最終日に

私は何も予定がありませんでしたので

お断りする理由もなく

玉子焼き(=いわゆる明石焼のこと)を

一緒に食べに行きました。

 

そして、なんとなく流れで

神社に参りました(笑)

 

なんとなくとは言え、その友人は

まさに呼ばれた感満載だったみたいで

その神社に参れたことを喜んでいましたし

私は私で「あ、クイズ、クリア」(笑)

 

とゆーわけで。

クイズの答えは

 

松の内に初詣、行きました!

 

まずは正解された4名の皆様

おめでとうございます!!

 

そして、お約束通り

この中から1名の方にイラストプレゼント

・・・なんですけど。

さて、どうやって選ぼうかな?

不公平とかイヤなので。

公明正大に選びたいんで。

 

というわけで、私が選んだ

抽選方法やいかに!?

 

・・・後編に続く・・・(ォィ)

 

f:id:ikinarinurikabe:20170109135512j:plain

 

↑ コレは「参詣した」証拠画像ねw

参詣するだけでこんな大騒ぎになる

アホなぐっちゃんのいとをかしんぶん

お申し込みはコチラから♪

(携帯アドレスには届きませんので

 パソコンのアドレスやGmailなどで

 よろしくお願いします)

www.reservestock.jp