いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

デブに未来はない

デブに未来はない。

なぜなら、デブのいう「未来」は

永遠に「未来」であり

「現在」にはならないからである。

 

・・・なんちて(笑)

 

(注:ここで言うデブとはBMI値の大きさではなく

   自分自身に対する意識の低さのことをさす)

 

未来を夢見るデブは永遠にデブのまま 

 

自分自身にも言えることなんですが

 

「ダイエットは、明日から♪」

 

って、ほんとにカレンダー上の

「明日」という日から

ダイエット始めた人、いますか?

 

例えば、今日は「5日」ですから

カレンダー上の「明日」は「6日」です。

 

でも、ダイエットは明日からタイプの人って

6日になったら、明日は「7日」に

書き換えられていくのですよ。

 

ああ、書いててめっちゃ痛いんですけど(汗)

 

未来を現在に書き換えるチカラ

 

「未来ある若者」っていう表現は

単純に先が長い、ということだけではなく

「未来」を「現在」に書き換えるチカラがある、

という意味だと思っています。

 

だから私のような五十路さんでも

先は短いかもしれませんが(苦笑)

「未来」を「現在」に書き換えることを

地味に積み重ねることを厭わないなら

りっぱな「未来ある若者」なんです。

 

まぁ、若者、というコトバに

気恥ずかしさを感じるならば

「未来ある中年」でも

「未来あるクソバアア」でも

お好きな表現に、それこそ

書き換えていただければと思いますが

死ぬ直前まで

「未来」を「現在」に書き換え続ける!

って、なんかカッコよくないですか?

 

なによりも、楽しいと思うんです。

 

え、私ですか?

だからこうして、まるで人気ブロガーのように

偉そうにブッこいてるじゃないですか(笑)

 

 

f:id:ikinarinurikabe:20170105095433j:plain

 

未来を現在に書き換える一助になるかも!?

いとをかしんぶんのお申し込みはコチラ♪

(携帯アドレスには届きませんので

 パソコンのアレスやGmailなどで

 よろしくお願いします)

www.reservestock.jp