
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

あなたのために描きおろしイラストプレゼント!

一応、ブログタイトルに

スピリチュアルの文字もあるのに

おそらくもう10年以上

初詣に行っていません。

 

あ、神社に行ってないってことではないよ。

松の内に参詣していない、ということです。

 

だって私、

(1)寒いのキライ

(2)人混みキライ

・・・なので、だいたいいつも

春先が初詣(笑)

 

それでも平和に暮らしていられるのですから

神様は寛容です。ありがたや。

 

もしも私が神様ならば

ぜーったいにこんな寛容ではいられません。

特に、縁結びの神様になんて

絶対になれません。

・・・まぁ、寛容だとしても

なられへんとは思うけど(笑)

 

いや、だってさー。

ご縁が欲しいからって

5円のお賽銭で、伴侶ゲットとか

どーゆー神経で祈ってけつかんねん!

・・・と、私が神様なら思います。

(あくまで私情ね。つかネタね。笑)

 

ここまでネタ書いてきて

最後に神妙にするのもどないやねん

ですけど、やはり

 

神様には「敬意」と「感謝」です。

 

ここは押さえておくべきポイントでしょうね♪

松の内にキチンと初詣をして

神様に感謝を伝えているみなさまを尊敬します。

 

・・・私も今年は、寒さ&人混みに打ち勝ち

松の内に参詣してみよう・・・かしら。

 

というわけで(どーゆーわけじゃい)

自分自身の課題をクリアするために(?)

すっごく不謹慎な「参詣クイズ」を実施!

(注:平成29年1月7日、受付終了しました)

 

二択式なので、どうぞ気楽にご応募ください。

正解者の中から1名の方に

「描きおろしイラスト」(デジタルデータ)を

プレゼントいたします。

 

回答しめきりは、1月7日。

正解発表は、1月8日以降に!

 

f:id:ikinarinurikabe:20170102090422j:plain

 

こんな画像もらって誰が喜ぶねん!

と思われる方もそうでない方も

いとをかしんぶんのお申し込みはコチラ♪

(携帯アドレスには届きませんので

 パソコンのアドレスやGmailなどで

 よろしくお願いします)

www.reservestock.jp