
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

これぞ無駄のない生活! 〜マツコ・デラックスさんちのゴミ箱

いとをかしき主張

昨夜(今朝未明? 笑)のとある番組内で

マツコ・デラックスさんが

 

「ゴミ箱の意味がわかんない!」

 

とおっしゃってました。

 

ゴミ箱に直接ゴミ入れて

あとで袋にうつして捨てるならわかる。

だけど、ゴミ箱にビニール袋かぶせて

それにゴミ入れて、袋だけはずして捨てるなら

最初からゴミ袋だけ置いときゃいいじゃん! と。

 

完全同意、です(笑)

f:id:ikinarinurikabe:20161222173438j:plain

 

マツコ・デラックス方式ゴミ捨て

 

我が家にもゴミ箱、ありません。

理由は、マツコ・デラックスさんが

おっしゃるとおりです。

 

だいたい、カッコつけてゴミ箱置いても

ゴミ袋かけたりはずしたりしてるうちに

なんとなく疎ましくなってきません?

いや、私なら絶対疎ましくなる(笑)

オマエ、別におってもおらんでも

どーでもエエから! とか思ってしまう。

 

マツコ・デラックスさんにウチの炊飯器を見てほしい

 

すこしズレてしまうのですが

我が家には炊飯器もありません。

 

炊飯器って、使用後には「釜」と「内フタ」?

洗いますよね。

でも、電化製品だから丸洗いできない。

アアッ! 不潔よっ!(笑)

本体だって、だんだん汚れてきすよね。

 

それがストレスな私は

もうずいぶん前から、鍋炊飯です。

鍋なら、毎回丸洗いできますから。

 


 

ゴミ箱だって、丸洗いしないなら

袋だけ置いときゃいいと思うのよー。

 

マツコ・デラックスさん、ありがとう

 

いやー。

実は私、お客様方から(男女問わず)

 

「ゴミ箱、どこー?」

「えー、ゴミ箱ないの?」

「ゴミ箱、買おうよ!」

 

って、ずーっと責められ続けてたんですよ(笑)

 

今回、マツコ・デラックスさんが

 

「ゴミ箱の意味がわかんない」

 

おっしゃってくれたおかげで

すっかり溜飲がさがりました(笑)

 

あらためまして、私も声高らかに宣言します。

 

「ゴミ箱の意味なんか、

 わかんない!!」

 

ご清聴ありがとうございました(笑)

f:id:ikinarinurikabe:20161222173438j:plain

 

ゴミ箱がなくてもメルマガは書けます(笑)

いとをかしんぶんのご登録は

こちらからどうぞ〜〜〜♪

http://www.reservestock.jp/subscribe/62835