
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

自分自身のことを客観的に見る

人はどれくらい自分自身のことを

客観的に見ることができるのか?

 

私の中ではそんなテーマだった

昨日の萌えコン塾(ビジネス塾)

第六回グルコン。

 

早いもんで、もう3ヶ月目なんですよね。

そして今日は夕刻から個人コンサルなので

今までのノートをあらためて

読み直してみました。

 

・・・私、めっちゃ変化してました。

自分では「なんかモタモタしとるのー」

って思ってたのでビックリ。

 

って言ったらたぶん

萌えメン(=受講生仲間)たちから

「モタモタだとぉ?」

フルボッコ喰らいそうなのも

「客観的」にわかるようになりました。

 

元々出版を目指して

萌えコン塾に参加しましたが

ikinarinurikabe.hatenablog.com

たった2ヶ月で私のパッションは変化し

ikinarinurikabe.hatenablog.com

今は、人気ブロガーになる!

と宣言しております。

 

当初、私は不器用で何も作れないから

売るもんなんてないし・・・

セミナーとかセッションとかもしないし・・・

と、立ち止まり迷うことも多々ありましたが

人気ブロガーってのもとうぜん

お客様のニーズあっての存在ですので

そのあたりがだんだん見えてくるのが

ありがたいなぁと感じています。

(そして、見えてくるのが

 なんか不思議なの。笑)

 

そしてなぜだか、絵も人気(笑)

昨日も萌えメンのみなさまから

絵を描け〜〜、と集中砲火浴びましたので

昨日のグルコンを、簡潔にまとめてみました。

f:id:ikinarinurikabe:20161218131245j:plain

 

この絵の中にブログやメルマガの構成や

クエストフォーミュラなどの法則が

しっかりと盛り込まれています。

 

いや、ホンマやからね!(笑)

 

こんな絵も描いてしまう

「いとをかし」なぐっちゃんの

メールマガジンはコチラ☆

www.reservestock.jp