
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

つまづいて、考えて、行動。 行動して、つまづいて、考える。 考えて、つまづいて、とりあえず行動。私は生きている。

最近、ちょっとしたことでも

うーん、と立ち止まるようになりました。

 

ブログ書けないよー。

(と言いつつほぼ毎日書いてるか。笑)

メルマガ書けないよー。

(こちらはちょっと深刻でした)

 

・・・この深刻だったほうの

メルマガ問題につきましては

現在お世話になっている萌えコン塾の

自主勉強会にて萌えメン(=受講者)から

フルボッコを喰らうことによって

なんとか再生することができました(感謝)

 

行動するのが先か、つまづくのが先か

 

昨日、この1年を振り返る記事を書いたのですが

ikinarinurikabe.hatenablog.com

転機ひとつひとつに、つまづいた記憶があります。

 

いやー。今年はほんま、ようつまづいた(笑)

 

でもさ、振り返ってみて思うのは

そもそも行動しなければ、つまづくこともできないわけで。

こんなたくさんつまづいた私って、エラいかも!? と。

 

怖じ気づくときもあるけど

今年の私は、つまづいたら動いてたなぁ。

死期が近いんちゃうか? 

と疑われるくらいに(苦笑)

 

ちょっとしたことでも立ち止まる

 

冒頭に書いた、

ちょっとしたことでも立ち止まる・・・のも

怖じ気づいてる90パーセント、だけじゃなく

(やっぱ怖いんかい! 笑)

先を見据えて動き方を考えている10パーセント

・・・もあるなぁと思ってて。

 

ひょっとしたら10パーもないかもしれんが

それでも、がむしゃら行動でもなく

ひたすら立ち止まるだけでもなく

 

つまづいて、考えて、行動。

行動して、つまづいて、考える。

考えて、つまづいて、とりあえず行動(笑)

 

どんな組み合わせ順にしても

なんだか私、生きてるなぁって思えるんです。

 

その「生きてる」と「生きてる」の間をつなぐ

「立ち止まる」という行為もまた「行動」

 

そう考えると、

腰を据えて立ち止まることもアリ!

って、気が楽になりませんか?

 

アイス食ったから太ったのか太ってるからアイス食いたくなるのか

 

・・・たとえば、どうせ食べるなら

健康的な材料でできているアイスを選ぶ!

というのも、太るというつまづきのあと

考えた結果の行動です(コラ。笑)

f:id:ikinarinurikabe:20161214092747j:plain

  http://www.fareastbazaar.net/ ←ココのジェラート

 

つまづく人生もまた「いとをかし」

不定期メールマガジンはコチラ☆(完全無料)

www.reservestock.jp