いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

人生すべて「いとをかし」 〜今年一年を振り返る

気付いたら12月でした(笑)

・・・いや、笑ってる場合やないんやけど。

 

まだ若いコならいざ知らず

すでに五十路にのっかってる私的には

この時代の流れの速さはイコール

 

死へのカウントダウン(怖)

 

ただ、個人的には、今年はすっごい

変化・変容・変態(ん?)の年でして。

ありがたいことに、

無駄に一年過ごしてしまった・・・

・・・という感覚はないです。

ほんま、ありがたい。

 

3月・ソウルメイト現る

まず3月、いきなりソウルメイト出現。

私の前世の元嫁と語る彼は

このことを本に書くべきだと

私に言いました(別名:天啓w)

 

5月・自費出版に気乗りせず

基本的に書くこと大好きブログ大好き!

なので、ソッコー「出版します宣言」

すると出版関係の情報がバンバン集まりました。

商業出版説明会に参加させていただいたり

共同出版プロデューサーに

引き合わせていただいたり。

 

それは本当にありがたかったのですが

しかし、なんだろ。

なんかいまいち気乗りせず。変なの。

 

9月・萌えコン塾プレセミナー

9月に、大好きなくどぴーが大阪に来る!

kudop.hatenablog.com

 という理由だけで(コラ)

萌えコン塾というビジネス塾プレセミナー受講。

 

ところがどっこい、このセミナー

めっちゃくちゃ良過ぎてですね。

これが5000円とか、

もっと経済を勉強して来いやゴルァ!

というレベルのすさまじい濃密セミナー。

この時点で、今、私が提唱(?)している

オモロイ萌えを、ドンズバ指摘されるという

怒濤の展開。

 

10月・萌えコン塾受講

プレセミナーがあまりに良過ぎて、

本講座受講を決意。

自費出版に費用かけるよりも

自分自身に投資して

ブログからの出版を目指そうかな!

というのがメイン動機。

ikinarinurikabe.hatenablog.com

 

12月・倉敷パッションテスト

萌えコン塾ではスタート時点で受けた

パッションテスト。

でも、人のパッションは、変わる。

最初のテストから2ヶ月というタイミングで

あらためてパッションテストを受けてみました。

 

変わった点もあり、進化して深化した点もあり。

そんな印象です。

 

かつての私の第一パッション「出版」

「人気ブロガーになりたい」に変化してました。

 

書く、という本質は変わってないのですけどね。

ほんと面白いです。

 

ほかにも細かいところに

色々変化がありまして。

 

それに応じて、ブログもちょこっと

手入れしたりしてみました。

f:id:ikinarinurikabe:20161213164031j:plain

いとをかしんぶん

平行して、メルマガもリニューアル。

 

Funny(おかしい)ではなく

Interesting(オモロイ)!

 

Stomach(い)and(と)Sweets(をかし)

 

・・・冷静に読んでみると

単なるオヤジギャグな気もせんではないですが

いいんです! すごく気に入っているから!(笑)

 

これから先、何が起こっても

 

「いとをかし」

 

と、はんなり笑って生きていたい。

 

そんな決意表明も込めて、不定期だけど

いとをかしんぶん、スタートです♪

www.reservestock.jp

 

今日は自分を振り返るだけの

なんかつまんない記事になっちゃった。

 

ごめんね。

明日からまた、頑張ります♪