
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

意図して行動する。私の愛する「オモロイ」のために。

意図して、行動する。

目標達成のためには不可欠です。

 

言葉にすれば簡単ですが

日常生活では出来ていないことも多々。

 

今日のオモロイ

 

今日のオモロイは、私自身の

「意図も行動も出来ていないこと」

  ↑ オモロがっとる場合ちゃうやろw

 

ウチの元嫁(=ソウルメイト彼氏)が

ベランダでハーブを育てたいというので

最近、プランターを買ったのです。

100均に売ってるんですねえ、プランター

 

で、とっとと土と種も買えばいいのに

「意図して、行動する」を怠って

今やキッチンカウンターで

野菜入れと化しています。

f:id:ikinarinurikabe:20161209214803j:plain

 

逆に、キチンと意図しているのに

なぜか「君はオモロイなぁ〜」

と言われてしまっているのがコチラ。

f:id:ikinarinurikabe:20161209214825j:plain

 

火災警報機の上にのせているのは

こちらも100均の、ボトルオープナー。

本来なら、キッチン回りに収納するらしいです。

 

でも、私としてはあまり日常使いしないモノを

キッチンの引き出しなんかに収納しちゃうと

いざ使いたいとき、どこにやったっけ?

ってわからんよーになって、

結局使わなくなっちゃうんじゃないかな?

と思い、使いたい時にすぐ使える!

という「意図」を持ってココにのせているんです。

「非常」という文字とカラーも合ってるし(笑)

 

意図して行動するとき、人目をはばかる必要はない

 

意図して行動するのは

あくまで自分自身の現実を動かすためなので

人に何と思われようが、気にする必要はありません。

 

なんでボトルオープナーそこにあるん?

そのプランターも、

野菜入れになってるだけやなくて

なんかちゃうもんも入ってるやん?

 

そのようなご意見は全てスルーです(笑)

 

私は私の思うようにしか生きないし

そのために常に「意図して行動」したい。

 

いいですか?

画像に若干ネタ仕込んでるのも

「オモロイ」のためなんですよ!w

f:id:ikinarinurikabe:20161209214803j:plain

 

メルマガ近日リニューアルオープン!

萌えコン塾の仲間たちにフルボッコされて

ブラッシュアップされたメルマガに

ご期待ください!?(自分でハードル上げた。笑)

www.reservestock.jp