
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

 八つ当たりは八つ墓村より恐ろしい 〜エネルギーバンパイヤから身を守るために成すべきこと

サイキックアタックだの

エネルギーを奪われただの言う前にまず

エネルギーを奪われない方法を考える方が

建設的ではないでしょうか?

 

昨日少しエネルギーのことを書いたら

見事にエネルギーネタが降臨しまして(笑)

ikinarinurikabe.hatenablog.com ↑ 昨日のネタ(笑)

 

たとえば、年の瀬も近いので

ひったくりとか増えるじゃないですか。

 

もう、ほんとにあらゆるところで言われてるのに

まだ自転車の前かごにお金入ったバッグ入れるとか

ええ加減学習せーや! と思うわけですよ。

 

貴重品は他人がカンタンに触れるところに置くなと。

同じように、あなたの大切なエネルギーも

無防備に野ざらしにしちゃダメですよと。

 

ひったくりは犯罪ですし

エネルギーバンパイヤも

ご免被りたいところなんですけど

自分で自分を守ることも考えないと

ただの頭の悪い被害者になりかねません。

 

さらに、被害者からの〜、八つ当たり加害者!

とかになったら目も当てられません。

 

その被害者がまた、八つ当たり・・・などという

負の連鎖を防ぐためにも

自分自身をフラットに保つとでもいうのかなぁ。

揺るがない心とか適切な対応とか。

すっごい大切だと思いました。・・・私がね(笑)

 

実際にちょっとした八つ当たり喰らいまして

イーッ! ってなって(人間できてへんから。笑)

その勢いで加害者にならないために

ブログネタに昇華しましたよ(笑)

 

そう、これは私自身の「自戒記事」なのです。

 

八つ当たりは、八つ墓村よりも恐ろしいぞ!(笑)

f:id:ikinarinurikabe:20161209133537j:plain