いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

ココロの望みを確認しよう 〜身体は人間ドック、ココロはパッションテスト

一昨日、昨日・・・と倉敷&岡山で

濃厚な2日間を過ごしてきました。

 

土曜日は倉敷で、親子パッションテスト。

日曜日は岡山で、萌えコン塾のグルコン。

 

かつてこれほどまでにエネルギーが激動する

週末があったであろうか!?

なんてベタなキャッチコピーつけたくなるくらい

すごい2日間でしたよ〜。

 

パッションが変化するとは聞いていたけど

 

倉敷は1年振り2回目。

昨年、行きたかったのに行けなかった

蔦のからまる喫茶店でお茶してからの〜

親子パッションテスト。

f:id:ikinarinurikabe:20161205171404j:plain

 

関西では初! というこの親子パッションテスト

大人だけでも参加オッケーとのことで

2ヶ月振りにチャレンジしてきましたよ。

 

実は、現在お世話になっている

萌えコン塾の初回グルコンでもやってまして

自分自身のパッションはそれなりに

理解しているつもりでした。

 

理想の人生を生きているとき

自分自身はどうあるか、何をしているか・・・

というのを10個あげて

それらをペアワークを通して精査してゆく・・・

・・・と言葉にすれば単純なのですが

なかなかどうして(笑)

自分自身の本当の望みって、

意外とわからないものです。

一人でうんうん唸ってみても

出て来るものには限界があります。

 

講師の方に場をしっかり整えていただいてからの

第三者の力を借りての自分掘り起こしは

ときに心の地雷的なモノに遭遇したりもしますが

そちらのケアをしてくださる方も

スタンバイしておられるので

まったくもって安心安全。

 

私のパッションもバッチリ出て来ましたので

ここに書いておきます。

 

パッションを自分自身に染み込ませることで

この状態が叶ってしまうというのですから

染み込ませないわけにはゆきません(笑)

 

f:id:ikinarinurikabe:20161205171436j:plain

 

☆ 人気ブロガーとして

  好きなことを書きまくっている

☆ 明るく誠実な仲間に囲まれて

  楽しいひとときを過ごしている

☆ 健康で何でもできることに幸せを感じている

☆ 好きなことを書いているだけで原稿料をもらっている

☆ 気持ちの良い部屋で毎日くつろいでいる

 

2ヶ月前のパッションと比較してみると

大きな部分に変わりはないのですが

(どのみち、書く、ということから離れられない)

細部はいろいろと変わっています。

より自分自身の中心に近付いたような

そんな手応えを感じました。

 

「2ヶ月前にやってるしぃ〜」

 

って、受けない、という選択肢もあったのですが

やっぱり受けてみて良かったです。

 

というかむしろ、このパッションテストって

定期的に受けるべきものだと思いました。

 

人間ドックを受けるノリで

ココロの望みを確認してやると

ただ健康という名の安心を買うよりも

はるかに上質な幸せに触れることができる。

 

現時点での、私の感想です。

 

グルコンについては、また明日にでも(笑)

f:id:ikinarinurikabe:20161205171500j:plain

 

メルマガ登録はこちらから(無料ですよん)

www.reservestock.jp