
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

人は人、神ではない。

萌え&パッション

世の中には本当に凄い人、素晴らしい人がいらして

それは尊敬に値するし、流行語にのっかっちゃうと

神ってるなーとは思うんですが

だからって、ガチで「神」と崇めるのは

なんか違うよなーと思うんですよ。

 

だって「凄い人」「素晴らしい人」なんやろ?

 

つまり「人」やんな?

 

そこ、忘れたらアカンよなって思うんです。

 

人は、対等や。

 

崇めるのは勝手かもしれへんけど

崇めるかわりに、だから自分はダメダメやし

何もできませーん! って責任放棄するのは

絶対に違うよなーと思うんです。

 

自分で自分のことなんか

なかなか「凄い」「素晴らしい」って

評価できないと思いますけど

(少なくとも私はでけへんな! 笑)

 

そうやないからって

なんもでけへん! ってゆーのは

ただのサボリやから(笑)

 

本日、岡山にて

萌えコン塾グルコンでした。

他にも書きたいことあるよな気もするんですが

とりあえず、ポンッと思いついたことだけ

書いて眠りたいと思います。

 

f:id:ikinarinurikabe:20161205002201j:plain