いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

 すでに私は萌えていた 〜櫛が売れて思い出したこと

以前こちらの記事でご紹介した

「くしのみせ泉」さん。

ikinarinurikabe.hatenablog.com

 

ここの職人さんが作る櫛を扱ってらした

ネットショップのおっちゃんとは交流がありましたが

職人さんとはまったく接点ありません。

 

ただ、私が偶然発見して、萌え萌えしてるだけです。

 

・・・んがっ。上の記事アップしてから

11月18日午前7時現在

「買いました」という報告が・・・

(注:興味ある、とかじゃなくて

   すでに手元に届きましたという報告を聞いた人)

 

3人も!!

 

うはー。ビックリですよビックリ。

皆さん、すごくお気に召していただいたようで

紹介者冥利に尽きますよホント。

 

実際、ショートヘアの私も愛用してますけど

単純に髪を梳くだけではなく

頭皮マッサージの効果もありますので。

天然柘植の肌当たりは、ほんっとに気持ちいいので。

 

しかも、見た目も乙女心をくすぐるとゆーか

ナイスルッキング櫛! なんですよね。

 

この「良さ」「素敵さ」

お伝えできたことに、大満足です。

 

実は、私の紹介したものは必ず売れる

f:id:ikinarinurikabe:20161112054650j:plain

えっらい大きく出ましたよ(笑)

最近はそもそも、あまりアレコレ紹介してないので

統計データ(?)としては信憑性に欠けるかもですが

ここ5年くらいの実績としては・・・

 

 スピリチュアル系の鑑定

 エステ用パック

 手作りアクセサリー(数種)

 ジェルネイルモニター

 アロママッサージ

  (施術者は兵庫県明石市の方なのに

   大阪界隈からお客様が殺到!)

 男性アロマセラピスト

  (良質のお客様が来てくれて嬉しい!

   と、私の施術料が割引に)

 接骨院勤務の方のマッサージ

  (これは10人以上の方からお問い合わせあって

   今もリピーターの方が続出していますし

   逆に私が予約取りにくくなって困ってる! 笑)

 

一応、時系列に並べてみましたけど

どれもこれも、頼まれたわけではなく

単純に私が「これ、イイ!」って思ったものを

そのときの情熱そのままブッ放してご紹介した結果

なんか評判になっちゃったよ的な。

 

つくづくしみじみ「萌え」ってスゴイわ。

好きだー! というパワーは

知らず知らずのうちに人様まで巻き込んでしまうのですね。

 

今、萌えコン塾ってところで学んでますけど

実は私ってば、いろんなところですでに

人を萌えで巻き込んでいたんだよなぁ〜

 

・・・ということを再発見した

「柘植の櫛、売れちゃったよ」事件なのでした(笑)