いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

 感動も人とともに心の中で生き続ける

現在まだ2通しか発行していないメルマガですが

ありがたいことにご感想をちょうだいしました!

 

ikinarinurikabe.hatenablog.com

 

この記事にまつわるウラ話的な内容を

書いたメルマガでしたが・・・

 

感動も人とともに心の中で生き続ける

 

この櫛のお話、本当の本当に!!

心に残る話だよね〜!

おっちゃんは星になり交流することはできないけど、

おっちゃんの粋を受け継いでいるであろう職人さんがいる。

人が亡くなっても関わってきた人の心の中で人は生き続ける。

というのをつくづく感じた本日でした。

 

感動も人とともに心の中で生き続ける。

 

生きているって不思議だな〜とも思うのでした。

 

ぐっちゃんの文章だから、

こんなにあれこれ感じて思うものがあるんだろうなと、

私は思ってるよ!

 

これからも応援しているからね〜!

 

たまにはメルマガの返事で

感想を伝えてみようと書いてみました。

 

本音と建前って、使い分けられないんだよね私

 

「ぐっちゃんの文章だから」って・・・

コレ、最高の褒め言葉じゃないですか!

 

こんなご感想をくださったのは、

「もんもん斬切りスカットライフ。」の、ひでもんさん。

 

ちょうど彼女のブログも

生と死について考える記事が続いていましたので

想いがリンクしたのかもしれません。

 

現役看護師のひでもんが考える生と死は

視点も違って、考えさせられること多々。

 

「本音と建前って、使い分けられないんだよね私」

 

とさらりと言ってのけるひでもんの

嘘のないブログは、一読の価値アリ、です。

 

素敵なご感想をありがとう、ひでもん。