
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

 実は絵も描きたかったんだね

へたれえ 萌え&パッション

ikinarinurikabe.hatenablog.com

昨日のこの記事にちらり書いてた「成果報告」

 

・・・が、コチラです☆

shima-2.hatenablog.com

くどぴー鳩さん

「しまーず」プロジェクト発足にあたり

なななんと! アイキャッチ画像の作成を

ご依頼いただきましたっ。

はうるるる〜〜。なんたる光栄!!

 

しかもなにやらメルマガはじめますの記事なのに

不肖ぐっちゃんのことまでご紹介いただき

ああもう、あなた方に私、足向けられません・・・

・・・ということで、まるで方位磁石の針のように

頭と足を南北にして眠る今日この頃でございます。

(西にくどぴー、東に鳩さんがおわす。笑)

 

f:id:ikinarinurikabe:20161116123939j:plain

 

さて、タイトルなんですけどね。

現在お世話になっているビジネスコンサル

「萌えコン塾」の仲間たちから

 

「絵もイケるんじゃないのぉ〜〜」

 

と言われまくっております。

私自身は、商業出版に向けて

とにかく文章を書きたいという思い先行で

この「萌えコン塾」に飛び込みました。

ikinarinurikabe.hatenablog.com

 

もちろん今でもこの思いは変わらないのですが

別にそれだけに固執する必要はないと思うので

ちょっと、ペンタブレットでも買おうかしら♪

と考えていた矢先の今回のご依頼に

 

フリーソフト + マウス

 

で挑んだ、オッペケペーの私です(苦笑)

もうね、手がプルプルしてたw

でも、描くのはとにかく楽しくて。

プルプルしながら、楽しい楽しいって

脳みそから変なモンが噴出してました。

 

この楽しさ、一人では思い出せなかったです。

 

ずいぶん昔は、同人活動やってたんですよ。

ちゃんとした漫画用原稿用紙に

Gペン丸ペン使って描いていたのです。

 

描くのをやめたのは、阪神淡路大震災の日。

 

あの日、机の上に、墨汁のボトルが倒れていて。

キチンとフタをしていたので

こぼれたりはしなかったのですけど

何故か私の頭の中には

部屋中が真っ黒になったイメージが。

 

その黒さがとてつもなく恐ろしくて。

そして当時の仕事の性質上

春先までほとんど休みもとれなくて。

 

怖い・しんどい・辛い

 

それらの言葉が全て墨汁のイメージと絡みつき

ある日、ほんとに思い立ってポンッと

絵を描く道具をすべて捨ててしまったのです。

 

あれから20年以上・・・

ようやく私の元に

「絵を描くのは楽しいね」

という感覚が戻って来てくれました。

 

ほんとうに、一人では思い出せなかったです。

 

思い出させてくれたすべての方に

ただただ、感謝しかありません。

 

ありがとう。