いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

チョコ○ール向井さんの紹介でブログがスマホ対応になりました

実は昨夜までこのブログ

スマホ対応になっていませんでした。

私自身がガラケーユーザーなので

確認できてなかったのです。
スマホで読んでくださってた皆様

 申し訳ありませんでした。ペコリ)

 

一応、意識としてはあったんですよ。

スマホからの見え方も確認しなきゃ! と。

なので、iPhoneユーザーである

ウチの元嫁(=ソウルメイト。現世男)に

このブログどんな見え方になるか

教えて〜、ってお願いしたら

 

「パソコン表示になってしまって

 スマホ表示に戻らない。

 初期化とかもしたけどダメだ」

 

という返事が。

 

・・・この時点で、

自分のブログの設定がオカシイんちゃうん?

とは微塵も思わず

 

(アナタのスマホがおかしいんでしょ

 

と思っていた私がアホでした(懺悔)

 

f:id:ikinarinurikabe:20161111140048j:plain

 

IT’s 萌えライフのくどぴーから

「こんな見え方になってるよ。

 直した方がいい」

というご指摘を受けまして。

 

デザイン設定>スパナマークの一番下の

デザインCSSに以下のように記述。

/* Responsive: yes */

これを入れたら直るかなと。

 

CSS? んっと、スカパー?(アホかい)

というレベルの私でも「記述するだけ」なので

簡単に出来ました。

 

そしたらまぁ、アラ不思議!

 

f:id:ikinarinurikabe:20161111140158j:plain

 

ちゃんとスマホ対応になってる!

スゲー!!

 

こ、これはもう絶対にお礼を差し上げねばと

くどぴー先生に交渉したところ

 

「おぬしなかなか愛いヤツじゃのう・・・

 身体で払え」

 

「え!?」

 

「苦しゅうない、近う寄れ」

 

「ああ、お代官様、どうぞお許しを〜〜」

 

帯クルクルクル〜〜〜

 

・・・あ、すんません。エロ紫文字は妄想です。

まさにエロ紫妄想(死んでこい)

 

私からは「一人総務部」「繁盛の女神」

と呼ばれているくどぴー先生のイメージを

下描きナシの一発勝負絵(笑)で

大好きな油性ペンで描かせていただきました。

(子どもの頃から油性ペンが異常に好きで。笑)

 

f:id:ikinarinurikabe:20161111140233j:plain

 

いやしかし。

くどぴー先生のご指摘&指導、ハンパねぇ。

一言で表現すると「的確・迅速」なんですけど

そこに「愛」があるのですよね。

kudop.hatenablog.com

↑ このブログからメルマガ登録できます。

 

「愛」というのは一方通行のときよりも

「相思相愛」になったときに

爆発的に進化&深化する! と思うので

今、くどぴーのメルマガ読者になって

関係を温めるのはすっごくお得だと思います。

(近い将来、高嶺の花になっちゃいますから)

 

すでに、メルマガ以外にも

素敵なステップメールも配信されています。

もちろん私も登録しました。

 

f:id:ikinarinurikabe:20161111140351j:plain

 

まさかのステップメール登録に

笑いを投下! したわけですが

無事にウケてよかったです(笑)

 

あ、これがこの記事の

タイトルの由来ね(笑)