
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

心の声を聞こう。身体は最適解を知っている。

いとをかしき主張 萌え&パッション

うすうす感じておりましたが

どうやら身体というものはやはり

心とめちゃくちゃリンクしているようです。

 

11月3日の文化の日にギックリ腰を発症し

思いのほか治りが遅いので仕方なく

次の日曜日に友人と約束していた

ヨガの予約をキャンセルしたのが一昨日。

 

なんということでしょう。

昨日より、急激に快方に向かっています。

 

いやはや。正直参りましたわ。

実はこのヨガのお誘いを受けたとき

「やったー! 行く行く!!」

という感覚にはならなかったのですよね。

久しぶりにお会いする方なので

まぁ近況報告も兼ねてお会いしておこうか

お茶とか食事じゃなくてヨガってのも

身体に良さそうだしさ・・・という

消極的な動機(?)で約束をしたのです。

今なら、自分の中でハッキリ言えますね。

 

「会うのは、今じゃないんだ」

 

自分の心の声を無視したから

無駄に痛い思いをしてしまいました(苦笑)

でも逆に、最近人気ありすぎて

予約取りにくくなってるマッサージの先生

ダメ元で連絡してみたらば

1週間きってるのに、次の土曜日予約取れまして。

週末、ありがたく腰のケアに行ってきますです。

 

心の声は、ちゃんと聞いてあげないとダメですな。

 

f:id:ikinarinurikabe:20161110143914j:plain

 

今朝、おはよう朝日です、で紹介されていた

谷町最強 和魂 ほむらの「ペペ飯」

もう何年も前から大好きでよく行くお店なのですが

今日はどーしてもどーしても

「今すぐ!」ペペ飯が食べたかったので

ランチは自宅で「簡易ペペ飯」となりました(笑)

サイトにちゃんとペペ飯レシピが掲載されています。

んがっ。私は横着者なので(笑)画像に映り込んでいる

キューピー「パスタを手作りオイルソース」を使いました。

www.kewpie.co.jp

1本常備しておくと、なにかと便利です。

これ使って餃子も美味しく作れるんですよ。

しかも劇的に簡単に!!(笑)

私はいつも、白菜漬けが古くなって安売りになってたら

その足で餃子の皮コーナーにGO!です。

cookpad.com

このレシピ、和魂ほむらの店主様がアップしています。

美味しくないワケがありません!

 

まぁ、お試しを♪