いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

カビごときにこだわっていたら人生の大切なことを見失う

昨日は萌えコン塾グルコンを

自宅でZoom受講してからのぉ〜〜

かしわの水炊きディナー!!

yajirusiya.hatenablog.com

 ↑ 萌えコン塾主催者のお一人
  まみさんの端的な解説記事♪

 

かしわ(今回は徳島の阿波尾鶏

白葱、菊菜、水菜、舞茸に木綿豆腐・・・

今回は「全て」私が準備しましたっ!!

・・・って、ぜーんぶ、切っただけやがなっ(笑)

 

f:id:ikinarinurikabe:20161106213714j:plain

 

で、ウチの元嫁(=ソウルメイト)が

それらを「鍋奉行」として仕切り

ついでにアフターのお雑炊の味付けまで

すべて彼(=ウチの元嫁。笑)が・・・

 

・・・って、相変わらず料理の腕前とか

パープーな私です。いや、だってさ。

私、前世までずっと男やったし(笑)

女なんかあんまりやったことないから

料理なんてシラネ!!(クソすぎる言い訳)

 

水炊きなのに出汁昆布準備するのも忘れて

しゃーないから煮干し放り込んだり

雑炊の前に材料を細かく切り直したんですが

私が後ろ向いてるスキを狙って

こっそり彼にさらに細かくちぎられてたり・・・

 

以前、台所のスポンジが

カビで黒くなっていることを指摘されてた私

ちゃんとキッチン○イターで白くしておいたら

その点は褒められたんですけど(それもどないやねん)

ikinarinurikabe.hatenablog.com

 

今度は

 

「キッ○ンハイターがあるのに

 なんで台拭きはこんなに黒いのん?」

 

と指摘されまして、今、私は非常に不機嫌です(笑)

 

スポンジと台拭きを同時漂白出来るような

器用な人間じゃないことぐらい

貴様が一番よく知っておろうがーーー!!

ikinarinurikabe.hatenablog.com

 

と叫びたい衝動を抑えつつ

(つかこんなんで叫んだら完全なる逆切れ。笑)

あらためて主張してみるのさ。

 

台拭きがカビで黒くなってても死にません。

毎日・・・いや、台拭きは2日に1回洗ってるし!

(スポンジは毎日なんだけどね。どのみち死なへんわ)

 

ほんとさ、細かいことばかりに気をとられていたら

人生の大切なことを見失いますよ!!

 

って、こんな私が言っても説得力ないか!(笑)