読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

 萌えるだけで人生が変わる

萌え&パッション

昨夜は萌えコン塾での

初めての個人コンサルでした。

 

グルコンはすでに2回経験してますが

ikinarinurikabe.hatenablog.com

 

マンツーマン・・・ってだけでも緊張するのに

講師2人に、私、1人で対峙。

こんなん、就職の面接以来や(笑)

 

別に怖がる必要とか全然ないんですけど

いざとなると、何を聞いたら良いのやら。

 

意外と私、クソ真面目なので(笑うな! 笑)

今週はアタマからずっと、グルコンの復習と

そして絶対書きましょう! と指導されていた

プロフィールの作成に没頭。

おもしろいもので、グルコン復習して

自分自身を深掘りした記録を読み返し

あらためて今の自分ならどう答えるか?

(1週間でも変わってたりするのよコレが)

・・・とか考えていたら

それらをツギハギするだけで

プロフィールになりました。

 

おお、案ずるより産むが易しとはこのことか。

 

で、プロフィールが書けたら

その勢いでメルマガまで開設できちゃいまして(笑)

 

ぐっちゃんの、いとをかしんぶん

 

今、これを書きながらふと思い出したのですが

そういやぁグルコンか、ひょっとすると

その前にあったプレセミナーで教えていただいた

 

「ブログをどんどん書いていくうちに

 自分自身のエッジが立ってくるから

 うんたらかんたら(ぉぃ)」

 

の実践が・・・出来た?

いや、まぁ、まだ全然入口だと思うんですけど。

 

ただ、ひとつ確実に言えるのは

プロフィール書き上げて、メルマガ開設したことで

(あ、メルマガまだ、全く書いてませんが。汗)

自分自身がまず「どっち向けばいいのか」

おぼろげながらでも見えてきたような気がします。

 

昨日の個人コンサルでは、そっちを向くなら

じゃあこんな進み方がありますよ〜

まずはこんな道はいかがでしょうか〜

ご一緒にファストアンサーもいかがですかぁ〜(笑)

 

などなどのありがたいご指導を賜りました。

 

この「萌えコン塾」その名の通り

講師のお二方が相当萌えていますし

同期の仲間達(萌えメン、と呼ばれています)も

みんなとっても刺激的。

この刺激がなかったら、まだまだ

 

「メルマガなんてぇ、ハハハ〜。何書くのよぉ?」

 

「私にウリなんてないわよう〜。ホホホ」

 

とかなんとかゆって、

アカウントすら取ってなかったことでしょう。

 

萌えコン塾、恐るべし。

でも、そのプレセミナーに前情報ゼロでいきなり行って

「こりゃオモロイわ!」

と直感した私も、エライ!!(笑)

 

今は、萌えるだけで人生が変わる

という現実を自分自身に染み込ませている最中です。