
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

非生産性を貫くためならどんな努力も厭わない?

昨日は「萌えコン塾」の2回目のグルコンでした。

1回目はこんなカンジ。

ikinarinurikabe.hatenablog.com

 

1回目はね・・・ホント、死にました(笑)

今回も自分自身の心の中を深掘りしまくったので

相当しんどい部分もあったんですけど

1回目よりはラクだったかなぁ。

あくまで「当社比」なんですけどね。

 

なんかね、グルコンって、セ○クスに似てるかも

と思いましたよ私は。

 

1回目はホント、痛くて痛くてタマランかったのが

2回目は・・・まだまだイケる感じはしないけど

自分なりに深掘りするのが快感になるというか

自分自身を知るということへの恐怖が

少し薄らいできた感じがします。

 

まだまだ少し怖い、でもこの先に興味津々、みたいな。

 

今回、私の中に、新たな「萌えキーワード」が生まれました。

生まれたというよりは、気付いた、かもしれません。

 

「ダラダラしたい」

 

私、何度もそう書いていました。

ひたすら書きたい、ひたすらオモロイを追求したいと

表面上は思っていたのに・・・まさかの「ダラダラ」

 

うー。疲れてるのか私?

 

今回の自分自身の記述から「ダラダラ」という単語を

拾い上げてみたらなんと、12回も書いてました。

 

どんだけダラダラしたいねん!(笑)

 

そんなにダラダラしたいんやったら

今日はもう早めに風呂に入って

とっとと寝てしまえ〜〜〜

ブログ書くのは明日以降〜〜〜

 

・・・って思ったんですけどね。

気付いたらこのザマですよ(笑)

 

まだまだぼんやりとした感覚ですが

おそらく私、ダラダラを極めたいんだと思うんです。

じゃあ、そのダラダラって何なんだ?

と言うと、いわゆる「非生産性」なんじゃないかと。

 

非生産的なことに対してなら、

24時間驀進できるんじゃないかな、と思ったんです。

 

じゃあ、どんな非生産的なこと?

って問うてみると「やっぱ、オモロイこと〜〜」

「オモロイと思ったネタは書きたいよね〜〜」

ってなるわけで。

 

だいたい、ソウルメイトのことについて書いていても

こうやったらソウルメイトに出会えるよ! とか

ソウルメイトとの恋愛はロマンティックです! とか

いやいやソウルメイトとの関係性は

苦しい学びでいっぱいです、とか・・・

 

・・・そんなん、絶対書かれへんし、書く気もないし。

 

たまたま魂のカタワレみたいなんと出会いましたけど

一緒に八百屋に行って、最近のレタスの価格高騰に

一緒にタメイキつくような関係性ですよ(笑)

 

そんなもんです。

生きてるってことも、なにもかもが。

 

ああ。私って、なんてしょーもないんだろう!(笑)

そんなことに気付いて愕然として、ちょっとワロタ。

 

でも、まだまだこれが本体ではないという気がしてるので。

萌えコン塾始まって、まだ2週間。

 

まだ、全然、イケないし(笑)

 

現時点での私の萌え(という名の欲望)は

「全力でダラダラしたい!!」

なんですが、きっと

これからもっと剥がされてゆくんだろうなぁ。

 

f:id:ikinarinurikabe:20161017184327j:plain

 

余談ですが、昔

とんねるずの生でダラダラいかせて!!」

って番組ありましたよね。

 

このブログで、私の「生ダラ」中継しちゃいます。

私が絶頂を迎える日を、どうぞお楽しみに(笑)

 

・・・って、それ、私が一番楽しみにしてるのでw

 

「ダラダラしたい」

 

って、意外と根っこ深いと思うんですよね。フフフ。