
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

君の名は。君のやるべき事は。

ソウルメイト

ikinarinurikabe.hatenablog.com

 

一昨日、映画君の名は。を観たわけですけど

同行したソウルメイトより犯行声明・・・

・・・じゃないや、こんなメッセージが届きました。

 

 

君は間違っていない。

もうそういう時期に確実に来てる。

ちゃんと逢える。

多少の時間軸のズレや並行世界なんて関係無く、

本当の相手と逢える。

一番のタイミングで出会える。

自分を信じて、常識や批判に囚われず、

正しいと思う通りに生きること。

魂の力、霊魂の力、神の力、自然な力、運命の力

何でも良い。どんな表現でも正しい。

それを心から信じて行動する事が一番大事だと、

この映画から読みとって欲しい。

逢う事が目的じゃない。

逢ってから本当のやるべき事がはじまるんだよ。

 

 

映画君の名は。を観た方にも

これからご覧になる方にも

気になってるけど観に行けない方にも

あえて観に行かない方にも

どうぞ、何かが届きますように・・・・・。

 

f:id:ikinarinurikabe:20161010150116j:plain

 

ハイ、真面目モード終了(笑)

画像は、その君の名は。観た日の

ちょいと早めのディナーです。

 

f:id:ikinarinurikabe:20161010150214j:plain

 

ルッコラをちぎって盛りつけた人  ソウルメイト

タマネギを切った人        私

合えるソース作った人       私

スモークサーモンを切った人    ソウルメイト

豆腐を切った人          ソウルメイト

豆腐の上にルッコラ散らした人   ソウルメイト

ご飯炊いた人           私

梅干しのせた人          私

 

・・・うん、だいたい、半分くらいづつ

働いているよねー、うんうん(笑)

 

でも、オニオンスライスが分厚すぎ

(もはやこれはスライスではござらぬ)

 

「・・・タマネギも

 俺が切れば良かったか・・・」

 

とため息をつかれました(笑)

 

逢ってから本当のやるべき事がはじまるんだよ。

 

・・・私の場合は、

お料理をイチから修行せにゃーかも知れませんわ(苦笑)

あ、それともまずは、スポンジ交換かな!

(まだ交換してへんかったんかーい)

ikinarinurikabe.hatenablog.com