読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

「私を休む」の真意 〜STOP!被害妄想

実は今朝から生理が始まりまして

身体もダルいし特に予定も入れてませんでしたので

今日は「私」を休みます、と

つぶやき的にFacebookで宣言しました。

 

もうね、ほんっとに何もしないで過ごそうと思いまして。

うん、何もするもんか、と。

 

・・・・・。

 

えー。本日もそろそろ終わりの刻限でございます。

(あ、私、夜弱いんですわ。笑)

 

本日の私の行動

うっかりためていた、コメントへの返信

うっかりためていた、メールへの返信

うっかりためていた、メルマガ読破

うっかり先送りにしていた

はてなブログの登録読者様へのご訪問

・・・ナドナド。

 

ありり?

これって私が「最優先事項」だと

常に思ってたことばかりじゃないの?

 

しかも、何もしない・・・って、してるやん(笑)

 

でもね、働いたーってカンジじゃないんです。

むしろ精神的に、超ノリノリ♪

 

で、うっかり「衝撃の事実」に気付いて

ガビーン! ってなったことを

シェアさせてくださいませ。

 

「私を休む」

 

・・・そもそも「私」ってナンダ? ってハナシです。

先述したとおり、今朝から生理が始まった。

身体ダルい。動きたくない。何もしたくない。

だから、何もしない・・・何も?

 

たとえば珈琲大好きな私は、

どんなにしんどくても

珈琲を煎ることはやめません。

あ、緑色のお豆さんから煎って、

挽いて、淹れる人です私(笑)

身体だるくて料理とかしたくないから

インスタントラーメンで済まそうかと思ったけど

昨日たまたま安いトマトを買っていて

トマト大好きなので、

トマトのスパゲティ作りました。

ブログやFacebookにコメントくださる方、大好き

メールで楽しいお誘いくださる方も、大好き

だから、楽しく返信しました。

メルマガは、昔と違って今は厳選してとってるので

どれを読んでも本当に学びになります。学び大好き

はてなブログはまだ初めて1ヶ月にもならないのに

ありがたいことに読者様が30人を突破しました。

でも、お恥ずかしいハナシ、初めて間もないゆえに

どうやったらその登録読者さまの元へ

訪れることができるのかがわからなかったんです。

たまたま昨日、やり方がわかったので

本日一斉訪問ですよ(笑)

 

あー。スッキリ!

 

つか、うん・・・今日の私、めっちゃ動いてるね!(笑)

 

しんどいから「私を休む」と言ってたけど

実際のところは「めっちゃ私を生きている」という事実に

ほんとに、ガビーンです。

 

私、本当は、何を休みたかったんだろう?

 

・・・なんと、今日、私が「休んだ」のは

「めっちゃ私を生きる」ことを

阻害する各種要因だったのですよ。

 

「コメ返しなきゃだけど・・・しんどいから、後にしよ」

「メル返も・・・ああ、しんどい、後にしよ」

「メルマガ読むのも、エネルギー要るし・・・後やな」

「登録読者さまへのご挨拶て。めちゃめんどくさいやん!」

 

これってまさかの

 

私は疲れてるのよ!

という被害妄想

 

ガビーン・・・ですよ。

今日、私が「休んで」いたのは

アホみたいな「被害妄想」だったんですよ。

 

そんなモン、休んだ方が、当然・・・

パフォーマンス上がりますわな!

 

というわけで、

私、被害妄想やめるってよ(笑)

f:id:ikinarinurikabe:20161009192905j:plain