
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

クレイパックで毛穴の汚れを落とすように人生を泥で洗おう(後編)

ikinarinurikabe.hatenablog.com

前回の続きです。

 

月曜日、帰宅途中に、派遣会社からの着信履歴に気付きました。

当然、私の勤務時間は知っているはずなのに

なぜか午前中の倉庫内作業中の着信時刻です。

 

以前にもこんなことがありました。

ikinarinurikabe.hatenablog.com

もはや不信感しか持てない派遣会社なのですが

ちょっと聞きたいこともあったので

そんな義理ねぇだろと思いつつも

折り返し電話してみました。

 

「あ、お電話ありがとうございます〜〜。

 ところで、今、お仕事、お探し中ですかぁ?」

 

はぁ??

んっと・・・今月末まで契約残ってるんですが。

テメーんとこから派遣されてる現場でな。

という主旨のことを一応丁寧に説明したところ

 

「失礼しましたぁ、そこまでは

 確認しておりませんでしたぁ〜〜」

 

つか、何の確認も無しで

どーして人の勤務時間中に電話してきたのさ!?

 

・・・そか、確認してないから

勤務時間もわかんないのか・・・

 

・・・って、そんな問題やないやろ!!(怒)

 

それでも私、大人ですので。

自分自身の用件(聞きたかったこと)を

一応冷静にお伝えしてみました。

 

「実は、10月分のタイムカードが

 まだ届いてないんですけど・・・?」

 

すると、

 

「折り返しお電話します!」

 

で切られて、結局月曜日中には電話ナシ。

昨日、火曜日にももちろん(笑)ナシ。

 

タイムカード?

毎日郵便受け確認してますが

今日も届いちゃいませんよ(苦笑)

 

・・・・・ああ、イライラするときは。

そうだね、イージーアップだね!

(前記事参照)

 

実は、現場の方からは

延長をお願いしたいというお話も聞いていますが

これ、もう、今月末で辞めていいよね(笑)

 

仕事のしんどさは我慢できますが

仕事「以外」のことでまで

エネルギーを奪われるのは困ります。

 

いや、ウソです。

ここまで書いて、エエカッコする必要もないですね。

 

もはや理屈抜きに、仕事行きたくないです(笑)

ドロドロの感情で自分自身の本心を洗ってみたら

そんな心の声がクリアに響き渡りました。

 

というわけで、来月から集中して

自分自身の萌えに集中したいと思います。

 

というか、集中します!

 

そういう意味では、いいキッカケをくれたんだな、

ヘボい派遣会社だったけど・・・(笑)

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。

 

これからもバリバリ書くぞー!

よろしく哀愁!(年バレるぞ。隠してないけど。笑)

f:id:ikinarinurikabe:20161004195158j:plain

    ↑ イージーアップのイメージ画像(諸説あり。笑)