いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

ひたすらに玉ねぎを食べただけの話

昨日はソウルメイトとともに

多丸屋さんという居酒屋に行って来ました。

なんと、淡路島産の玉ねぎにこだわった

玉ねぎ押しのお店。

 

メニュー、玉ねぎだらけです(笑)

こ、これは血液サラサラになりそうな。

f:id:ikinarinurikabe:20161003185555j:plain

素敵な店構え。

f:id:ikinarinurikabe:20161003185623j:plain

生の辛みも上手に味付けされていて美味しいし

丸焼きは、ほんっとに甘い!

手前の岩塩や葉山葵でまずいただいて

後半戦では、チーズをのせて蓋して溶かします。

f:id:ikinarinurikabe:20161003185652j:plain

玉ねぎだけではありません。

秋刀魚のお造りも、脂がのっていてとろけます。

f:id:ikinarinurikabe:20161003185719j:plain

タコ、玉ねぎ、ガーリック、オリーヴ・・・

タコメニューがあると必ずオーダーするのは

私の仕事です(笑)

f:id:ikinarinurikabe:20161003185740j:plain

実はソウルメイト、エリンギが苦手です。

私は大好きでいつも食べているのに・・・って

なんか私が書くとエロく読まれそうな気がするのは

被害妄想でしょうか(笑)

f:id:ikinarinurikabe:20161003185807j:plain

イカのお造りも、甘いの〜〜〜。

f:id:ikinarinurikabe:20161003185835j:plain

ソウルメイトのリクエスト

出来たてポテトサラダ。

出来たてです。湯気たってました。

温かくて優しくて美味しくて。

f:id:ikinarinurikabe:20161003185845j:plain

TKG。

2人とも、キュウリの浅漬けに萌え(笑)

 


 

・・・と、こうやって食事をしていると

お互いの食の好みが似ていて

本当に良かったなぁと思えます。

 

食事って毎日のことですから

合う、合わないで、かなり幸福度が違ってきそうです。

 

前世でも似たような好みだったのかしら、ね。