
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

ビジネスコンサル仲間と電マについて語ろう

このブログの説明のところに書いているとおり

今年に入ってから、いきなりソウルメイトと繋がり

(まぁ、25年前から知ってるヤツなんだけど)

私の人生の萌えポイントが

「オモロイ」であるということを知り

 

そのソウルメイトが受けた「天啓」により

こうしてブログを綴っているわけなんですけど

将来的にはこれらを本にしたくてですね。

 

当初、自費出版を考えていました。

実際に見積りも出していただいたのです。

 

55万円。

 

まだ原稿も書き上げていないのに

さらりとそんな金額が出て来ました。

 

うーむ。

本気で書きたい事がハッキリしているなら

思い切って出しても良い金額かもしれません。

 

でも、なんだか、なにか、モヤっとする。

 

そんな時に、

 

「あなたの萌えは、オモロイことよ!」

 

とスパコーン! と指摘してくださる

コンサルさんに出会いまして

 

そのプレコンサルの場のエネルギーが凄くて

出会った方々も素敵な方ばかりで

 

でも、ビジネスコンサルとのことだったので

最初は「私、関係ねーし」って思ってました。

 

ビジネスとか興味なかったんです。

ただ、出版したかっただけで。

 

それが、なんかのタイミングで

 

「あ、自費出版に大金つぎ込むより

 ビジネスコンサル受けて

 商業出版狙う方が美味しくね?(笑)」

 

ってひらめいてしまって(笑)

 

一応、ソウルメイトにも相談したところ

 

「君なら出来るっしょ」

 

っとあっさり背中を押され

あれよあれよで、明日からコンサルスタートです。

 

で、今日ね、たまたまそのコンサルグループの

メッセンジャーのやり取りが激しくて

 

ほぼ同時刻に、ソウルメイトとの

メッセンジャーのやり取りも走らせてまして

 

ソウルメイト、若い頃に頸椎を痛めているので

定期的に医者に通って、診察及び

電気治療とマッサージを受けているのですが

その電気治療とマッサージを私が勝手に略して

 

「電マ〜〜〜!」

 

とか書いてたわけなんですが

うっかり、もう少しで

 

ビジネスコンサルグループに

「電マ」と流すところでした

 

・・・こんなん流したらもう

明日からのコンサル受けられましぇん(笑)

 

って、ブログに書いてしまったら

同じやーん! とも思うのですが

 

いいんです。私の萌えは「オモロイ」だから。

 

いやー、すごいなこの免罪符(コラ)

 

というわけで(どういうわけだ!?)

明日から私、ちょっと真面目な人に・・・

 

・・・なるわけねぇーし!(笑)

f:id:ikinarinurikabe:20160930195401j:plain