
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

カビごときで人が死ぬなら人類はすでに滅亡している

ソウルメイト

ソウルメイトは前世で私の嫁だったのですが

(厳密には、オンナだったらしいですが。笑)

身内を褒めるのもアレなんですけど

実際、よぉ出来た嫁やったと思います。

 

というよりは、おそらく私が

出来の悪すぎる男でした。

 

今生でもその「出来の悪さ」の片鱗は残っていて

うっかり女に生まれてきちゃったもんだから

ただの出来の悪い女に仕上がりまして(笑)

 


 

さて、私のソウルメイト(前世の元嫁)は

なにげに細かいことにもよく気付きます。

 

いつだったか、我が家の台所のスポンジの片面が

カビで黒くなっていることを

IKEAの爆安スポンジ売り場の前で指摘されました。

 

「こういう安いのを買っておけば?」

 

つまり、交換しなはれということですな。

 

そのときの私の回答は

 

「毎日ちゃんと洗ってるし、黒いくらいで死ねへんわ」

 

でした。

実際、今も生きてますしね(笑)

 

ただ、これ書きながら

一緒にIKEA行ったのいつやったかな〜?

と思い返すに・・・4ヶ月前だったことが判明。

 

そして現在も、まだ、若干黒いスポンジを

使っているというね(ぉぃ)

 

いや、まぁ、生きてるし(笑)

 

ふと思ったのですが、元嫁が

細かいことによく気付く・・・というよりは

やはり私の出来が悪すぎるのでしょうなあ。

 

スポンジ・・・

正月には交換しよう、そうしよう(ぉぃぉぃ)

f:id:ikinarinurikabe:20160929202827j:plain