
いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

君は器用な人間じゃないんだから

「君は器用な人間じゃないんだから」

 

先日、ソウルメイトにこない言われまして(笑)

 

あーあー、そうですよーだ。

どーせ私はオイルサーディンの瓶詰めひとつ

自力で開けられないですし

それならとわざわざ100均で

ボトルオープナー買ってきてもらったのに

それを瓶のフタに被せる段階で手を滑らせるし

 

制服OLやってた時代にスカートのスソがほつれたとき

縫うのめんどくさくてガムテープで止めてたし

ガムテープが剥がれてきたとき

ホッチキスに手を伸ばして怒られたし

 

珍しくソウルメイトに手料理ふるまったら

豚バラ肉が全部くっついたまんまで

「剥がしながらフライパンに入れようね」

と教育的指導受けたりしたし

 

おそらく彼はもう忘れていると思うけど

まだ今のような関係性になっていなかった遠い昔

私の刻んだ「キャベツの千切り」のことを

 

「君のは千切りでもなければ百切りですらない。

 十切りや!!」

 

と爆笑されたし・・・。

(20年以上前の話だが根に持っている。笑)

 

おそらく私のことを知っている方ならば

25日ほど一緒に過ごせば

 

「なるほど確かにコイツは不器用だ!」

 

とわかると思うんですけど

ソウルメイトに至っては

25年の付き合い期間があり、しかも

お互い異性として意識していなかったがゆえの

 

「さらけだしまくりの25年」

 

なので・・・まぁ、彼が言うことは

すべてごもっともなのでございます。

 

そうです。私は、不器用です。

 

 

そんな不器用な私が、

ソウルメイトが受けた天啓(笑)に従い

ソウルメイト本を書こうとして

 

でも、元々ブログ書くの大好きなので

ブログは絶対にやめたくないし

 

でも、本を書くなら、内容はそれなりに

ブログではセーブしなけりゃいけないし・・・

 

じゃあ、ブログは、本の制作日記にしようか・・・

とか・・・いろいろと小手先のこと考えましたが

 

・・・という状況に疲れました(笑)

もう、本とかどうでもいいや。

もちろん、どうでもいいって、

出版を諦めたわけではないですよ?

 

そうではなくて、ブログに全出しでエエじゃないか!

と開眼したわけですハイ。

 

この開眼キッカケで「ある決断」をしたのですが

それはまた、おいおいと。

f:id:ikinarinurikabe:20160924151415j:plain