いとをかしんぶん

しんぶんとは名ばかりの不定期更新いとをかし

ガネーシャ神と護法魔王尊は兄弟神?

鞍馬山・貴船ツアー後日談。 三身一体尊天にご縁のある神様よ、出でよ! 鞍馬山の宝物殿地下に祀られている 慈愛代表:千手観音菩薩 光明代表:毘沙門天王 活力代表:護法魔王尊 主催者である ひとみん&ひでもん(くらまーず)が ヒーリングの設定など行っ…

鼻が折れても前進あるのみ! 〜エネルギーワーカーと行く鞍馬山・貴船の旅

ひとみんでーす♪ ひでもんでーす♪ ふたりあわせてくらまーずでーす♪ ・・・という芸名ではないと思うのですが(笑) スゴ腕のエネルギーワーカーである お二方主催のイベントに参加してきました。 節分、春分を経ての最初の日曜日。 新しい年の幕開けにふさ…

意味がわからなくてもいい、感じることが大切なんだ 〜大切なことはみんなアニメから教わった

ようやく先週末に放映されてた 風の谷のナウシカを観終えました。 金曜ロードショー、あと2週 ジブリ祭りだそうですね。 (金ロではもう珍しくもないけど。笑) 君の名は。でアニメ映画がブームに? 一度観ただけで詳細は確認はしていませんが 風の谷のナウ…

 置き引きされてもブログを書け・・・だと?

ものすごく変なハナシなんですけど 生まれてからこれまでにみた 夢の数々(あ、睡眠時にみる夢の方ね) わりと世界観がしっかりしています(笑) よく出て来るシチュエーションのひとつが 南北に長い木造のお屋敷。 部屋は10部屋くらい まるで列車のように…

 子どもは自分のことをわかって欲しい 〜あなたはいつまで自分のパッションから目を背け続けるのですか?

自分自身のパッションを 知らないままに人生を生きるのは 地図も持たずに 大阪梅田ダンジョンを攻めるようなもの・・・ ・・・って言ったら笑われるんですけど(笑) いやさ、私、すんげー方向音痴なんで 大阪でもミナミはまだマシなんだけど キタと言われる…

 パーソナルカラー診断で輝く私になるために 〜ももさんの福袋が贅沢過ぎて興奮中

配色専門家ももさんが年末に販売していた 福袋が届きました。 ビーズネックレス&ピアスのセットアップ。 ・・・もちろん、 ただのセットアップではありません。 配色専門家ももさんが、 カンペキに「私に似合う色」で 作ってくださったオーダーメイドです。…

 苦手なことに悶々するエネルギーを大繁盛に変換する方法

自分の出したお年玉のことばかり書いて いただいたお年玉のこと、書いてませんでした。 バカタレですね(笑) くどぴーからのお年玉 くどぴーからいただいたお年玉。 カードリーディングに「も」定評のある くどぴーからの日本の神様カード一枚引きで 素敵な…

セツナイお年玉のはなし

先日、ちょっとした会話から お年玉のことを思い出していました。 お年玉。 私にとって、 お年玉とは「ポチ袋」です。 糸冬 了 ・・・ってォィ。 でもこれホント。 お年玉は自転車操業 ウチの母親は6人兄弟で うまいことどこの家にも 2人づつ子どもがいま…

パッションに沿って生きる! 身体のメンテナンスまでしてくれるオルゴナイト、可愛いはっちゃんのこと

今日はなんとなく・・・もとい あきらかに「意図して」 残業を蹴り倒して帰宅してみたらば お願いしていた 鳩オルゴナイトが届いていました! ほんと可愛い♪ 別テーマの鳩オルゴナイトの 現物を拝見していましたから 可愛いってのはじゅうぶん知ってましたけ…

チャネリング神宴会で教えてもらった「ブロガー思春期」の乗り越え方

最近、この書き魔の私が なーんかブログ書くの楽しくないんだよねー というスランプ状態で。 一人でウダウダ悩んでいてもしかたないので ちょいと高次の存在に頼ってみました。 ikinarinurikabe.hatenablog.com ↑ この記事でも書いてますけど べつに悩みとか…

半永久的に素敵エネルギーを発信するモノ。それが「告白」

昨日の夕刻だったかな? 仕事から帰ってきてテレビつけたら 大学生くらいの若い男の子が クリスマスまでに彼女が欲しい、 一年間ずっと気になってたコに 告白するんだ! ってやってて。 なになに、最近こーゆー トキメキに飢えているからさ(笑) 台所の手を…

これぞ無駄のない生活! 〜マツコ・デラックスさんちのゴミ箱

昨夜(今朝未明? 笑)のとある番組内で マツコ・デラックスさんが 「ゴミ箱の意味がわかんない!」 とおっしゃってました。 ゴミ箱に直接ゴミ入れて あとで袋にうつして捨てるならわかる。 だけど、ゴミ箱にビニール袋かぶせて それにゴミ入れて、袋だけは…

SU・NE・GE 〜スネ毛、愛してますか?

一昨日のこのブログ ikinarinurikabe.hatenablog.com スネ毛が、スネ毛がぁっ・・・! という反応がありましたので 続編を描いてみました(笑) ちなみにコレは、いわゆる踏み絵です。 実はこのあと、もっとエグいスネ毛が出ますので そーゆーの無理! とい…

チャネラーですが何か? 〜エネルギーワークの封印を解き放つ(かも。笑)

あなたはすべてを知っています どうぞ天使にゆだねてください 恐れを手放しましょう ・・・って、イキナリ言われてもさ!(笑) 知らんがな、つか、オマエ誰やねん? と思ってしまう チャネラーのくせに スピリチュアルになりきれない ハンパ者のつぶやき Fa…

自分自身のことを客観的に見る

人はどれくらい自分自身のことを 客観的に見ることができるのか? 私の中ではそんなテーマだった 昨日の萌えコン塾(ビジネス塾) 第六回グルコン。 早いもんで、もう3ヶ月目なんですよね。 そして今日は夕刻から個人コンサルなので 今までのノートをあらた…

他人から見れば、あなたは謎の生命体 〜あなたはあなたらしく生きればいい

ほんま寒くなってきましたね。 私、ぐっちゃんは、寒いのが大嫌いです。 本気で「冬眠できたらエエのに」 と思っています。 冬眠できたら、冬物衣料一切不要やし コタツやその他暖房器具も不要 それらにかかる光熱費も一切不要・・・ ・・・今日から年始にか…

つまづいて、考えて、行動。 行動して、つまづいて、考える。 考えて、つまづいて、とりあえず行動。私は生きている。

最近、ちょっとしたことでも うーん、と立ち止まるようになりました。 ブログ書けないよー。 (と言いつつほぼ毎日書いてるか。笑) メルマガ書けないよー。 (こちらはちょっと深刻でした) ・・・この深刻だったほうの メルマガ問題につきましては 現在お…

人生すべて「いとをかし」 〜今年一年を振り返る

気付いたら12月でした(笑) ・・・いや、笑ってる場合やないんやけど。 まだ若いコならいざ知らず すでに五十路にのっかってる私的には この時代の流れの速さはイコール 死へのカウントダウン(怖) ただ、個人的には、今年はすっごい 変化・変容・変態(…

 人は見た目が9割 〜愛される見た目のほんとの理由とは?

「ぐっちゃんの顔が好きなんです」 先週の日曜日、萌えコン塾の打ち上げの席で いきなり告白されました。 発言主は、若く美しくたおやかで そしてオモロイ女性(笑) いやー。光栄でございますよ。 こういうの、否定せずに 受け入れるようになってから まだ…

意図して行動する。私の愛する「オモロイ」のために。

意図して、行動する。 目標達成のためには不可欠です。 言葉にすれば簡単ですが 日常生活では出来ていないことも多々。 今日のオモロイ 今日のオモロイは、私自身の 「意図も行動も出来ていないこと」 ↑ オモロがっとる場合ちゃうやろw ウチの元嫁(=ソウル…

 八つ当たりは八つ墓村より恐ろしい 〜エネルギーバンパイヤから身を守るために成すべきこと

サイキックアタックだの エネルギーを奪われただの言う前にまず エネルギーを奪われない方法を考える方が 建設的ではないでしょうか? 昨日少しエネルギーのことを書いたら 見事にエネルギーネタが降臨しまして(笑) ikinarinurikabe.hatenablog.com ↑ 昨日…

サイキックアタックよりタイキックの方が痛いわ! と主張していた元エネルギーワーカーの告白

今日のオモロイ えー、今日のオモロイは ちょっと不思議ちゃん系です(笑) スピリチュアル系の中でも チャネリングがとか高次の存在が云々とか そーゆーの苦手な方はリターン推奨。 ikinarinurikabe.hatenablog.com でも少し書いたのですけど 今年のアタマ…

ココロの望みを確認しよう 〜身体は人間ドック、ココロはパッションテスト

一昨日、昨日・・・と倉敷&岡山で 濃厚な2日間を過ごしてきました。 土曜日は倉敷で、親子パッションテスト。 日曜日は岡山で、萌えコン塾のグルコン。 かつてこれほどまでにエネルギーが激動する 週末があったであろうか!? なんてベタなキャッチコピー…

人は人、神ではない。

世の中には本当に凄い人、素晴らしい人がいらして それは尊敬に値するし、流行語にのっかっちゃうと 神ってるなーとは思うんですが だからって、ガチで「神」と崇めるのは なんか違うよなーと思うんですよ。 だって「凄い人」「素晴らしい人」なんやろ? つ…

 頸椎損傷 〜ソウルメイトと交通事故

やっと・・・やっと今日で この「陰気シリーズ」終了です! はう〜〜〜・・・ なにげに苦しかったよぉ〜・・・ 苦しいなら書かなければイイんだけど このシリーズね、ウチの元嫁と私が 「ソウルメイトかも?」 って気付くキッカケとなったものとして どーし…

 ここはお父さんと私の家だから、出て行って 〜稼ぎを無心される私と稼いでるんだから出ていけと言われる彼

この陰気シリーズ、幼少期のことを思い出すと もうホントに陰気なことばかりなので ちょいとワープしちゃいますよ。 なんだかんだありましたけれども 家がイヤ → 学校に逃げる → もともと無類の活字好き・・・ ・・・のおかげで、なにげに私 学校の成績はめ…

 汚い子ども 〜話の通じない家族に翻弄される

アル中の父親は、太ってるし息が酒臭いし 家庭内で暴力をふるう、ということを差し引いても 見るからに「汚いオッサン」でした。 ところが、自分自身は汚いくせに 妙に潔癖性なところがありまして。 電車のつり革が握れなかったり 病院のスリッパが履けなか…

 危険な時報 〜無理な命令に振り回されるふたり

プッ、プッ、プッ、ポーン! ただいまから ○時○分○秒をお知らせします。 ・・・今は、ただいま〜のところに 「午前」「午後」が入ってるそうですが 私が子どもの頃の117の時報サービスでは 「ただいまから」と言ってました。 NTTでもなかったもんなぁ。 …

 家族という名の地獄 〜父親から逃げたい私と母親に逃げられた彼

2012年1月1日に開設した 元祖めちゃめちゃ陰気やで〜シリーズ 「たとえ親に愛されなくても」 というブログ(現在は閉鎖しています) 確か第一話に書いたのが このエピソードだったと記憶しています。 私自身がハッキリと 家族という名の地獄に堕ちた …

 いきなり死んでました 〜出生時仮死で生まれたふたり

さあ、めちゃめちゃ陰気やで〜シリーズ開幕! と思った矢先に、病に倒れた私。 いえ、まあ、ただの風邪なんですけど 今月アタマに発症したギックリ腰も いまだ完治しておらず なんとも情けない体調の、ぐっちゃんです。 (ひょっとして、陰気シリーズに 抵抗…